コールセンターからアパレルへ
前職はコールセンターで働いていましたが、電話越しの接客でお客様にして差し上げることに限界を感じていました。そんな時、シューラルーの販売員の求人を見かけ、興味を持ったことがきっかけです。未経験ということもあって洋服の販売をすることは想像もしていませんでしたが、コールセンターで人と関わる仕事をしていたことや服が好きな気持ちがあったので、好きなことを仕事にできると思い、チャレンジすることにしました。
多様なお客様との会話の楽しさ
シューラルーには、私と同世代だけでなく、お子様から年配の方まで様々なお客様がご来店されます。はじめはお客様とどうやって会話をしていいかわからなかったですが、お客様に好印象を持っていただける笑顔を見せることで、自然に会話が繋がるようになりました。業務を実際に体験する中で学ぶことが多く、決められた手順に従ってすぐに覚えられるので、アルバイトの方でも安心して働けます。ストック作業が時間通りに終わるのは、とても気持ちいいです。商品が多く、業務は多岐に渡りますが、チーム全体で協力しながらやりがいを感じています。