MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

2019 Season Column

08.Aug
立秋 -Risshu-

オシャレ鮮度を上げるならコレ!
「印象チェンジに効く、秋色バッグ&シューズ」

今回のテーマは「印象を変える"秋小物"」。暦の上では、秋が到来したのだから、大人の女性としては季節の移ろいを意識したオシャレを楽しみたいもの。今回は、瞬時に季節の切り替えと印象チェンジができる新作小物をご紹介。最旬の秋ファッションをいち早くチェックして、トレンドを上手に取り入れてみませんか?

立秋(りっしゅう)とは…
暦の上では「秋」、この日を境に季節の挨拶は「残暑お見舞い」に。
残暑が厳しいですが、秋色のワードローブが気になり始める頃です。

  • line
  • facebook
  • Twitter

Photo/Yoshifumi Ikeda(BOIL)
Illustration/kayano
text/MIHO HIROSE(HEAVEN)

「オシャレが楽しくなる"秋"。 この秋は、何が流行る?どれが使える?…か、気になります!」

オシャレ意識が高く、トレンドに敏感な大人女子たちが、秋の新作小物をじっくりチェック。気になるアイテムや選びのポイントについて意見を伺いました。みんなが注目している秋小物や流行予測を要チェック!

  • 80'sブームで流行再燃!
    「レオパード柄のバッグ」

    アラフォー、アラフィフには懐かしい、「アニマル柄」ブームが再到来です!今シーズンは服も小物もレオパード柄が大豊作。大人女子なら、品よくエレガントに取り入れたいもの。まず狙い目は、美しいフォルムのバッグをセレクトしてみて。シンプル服に投入すれば、瞬時にトレンド感がアップします。

    • F穂(28歳)156cm

      「レオパード柄のバッグ、今すぐにでも欲しいと思っていました!ベージュと黒の配色が秋らしく、大人っぽくて素敵だと思います」

    • H菜(49歳)159cm

      「何だか懐かしい~"ヒョウ柄"。小物で取り入れるならアリですね。服で取り入れると、私の場合、面積を取りすぎちゃうので…(苦笑)」

  • いち早く取り入れるのがオシャレ!
    「ふわもこファーバッグ」

    秋冬シーズンに定番となっている「ふわもこ小物」。エコファーブームも相まって、今シーズンも続々エントリーしています。秋のはじまりにいち早く取り入れるなら、ミニポシェットタイプがおすすめ。アクセ感覚でポイントになって、スタイリングを一気に秋モードへアップデートしてくれます。

    • A香(31歳)160cm

      「ミニサイズのファーバッグなら、残暑の秋に取り入れてもイイかなぁと思いました。秋冬本番も大活躍できそうなのでいち早く手に入れたいです!」

    • C希(34歳)159cm

      「ふわもこのファーバッグは、ぬいぐるみ感覚で大好きです♪ ショルダーバッグは両手が空いて、子育て世代にもうれしいですね」

  • 秋ニュアンスを足元から演出
    「こっくり秋色シューズ」

    秋ファッションを足元から楽しみたいという、大人女子も多いはず。この秋は、発色の良いブラウンやボルドーカラーが豊富にお目見えしています。フォルムの注目は、ヒール高のスリッポンタイプやマニッシュなデザイン。今っぽい着こなしに仕上げるキーアイテムとしておすすめです。

    • E子(47歳)157cm

      「ヒール高のスリッポンに興味津々です。トレンド感もあるし、歩きやすそうだし、ぜひ購入したいですね。艶のあるブラウンカラーも素敵。色々なスタイルに合わせてみたいです」

    • B美(37歳)165cm

      「普段から暖色系カラーの服はあまり選ばないのですが、靴ならありかなぁと思いました。黒やベージュ系の服装にボルドーカラーを効かせてポイントにしたいな♪」

  • 今年買うなら"クセ"のあるものを
    「最旬ショートブーツ」

    ワイドパンツやロングスカートと相性の良いショートブーツは、この秋も豊富にエントリー。新作を手に入れるなら、ちょっとクセのあるものを選んでみてはいかが?思い切ってインパクトを狙うならスネーク柄やカラーを効かせたものを。ディテールや素材で選ぶならニット使い等にも注目してみて。

    • D恵(41歳)163cm

      「スネーク柄のブーツはワントーンコーデに合わせたら、意外とエレガントに決まりそうで素敵かなと思いました。ダークになりがちな秋冬スタイルの印象チェンジができそうです」

    • G里(38歳)162cm

      「友人が、履きやすくて歩きやすいと絶賛していた、ニットやストレッチ素材のブーツが気になっていました。この秋は種類も多くありそうなのでぜひ手に入れたいと思っています」

  • 秋コーデに新鮮カラー登場!
    「ミルク&カフェラテ・シューズ」

    この秋、大注目したいシューズのトレンドカラーは、ミルクやカフェラテのような優しい色合い。こっくりとした秋色服と相性よく決まり、着こなしの印象チェンジができます。クリーミィーなミルク色はビターになりがちなこれからのスタイルをまろやかに仕上げてくれることでしょう。

    • C希(34歳)159cm

      「カフェラテ色ってオシャレですね。カジュアルがキレイめに仕上がりそう。コーデュロイのレースアップシューズが気になります!」

    • A香(31歳)160cm

      「テディベアみたいなシューズにひと目ボレしちゃいました♪トレンド感のあるミルク色のブーツにもスゴクそそられます!」

  • さっと取り入れて瞬時に秋モード
    「ニュアンスのある秋小物たち」

    着こなしに効かせたくなる様々な秋小物が充実。真っ先に取り入れたいのはスカーフ。残暑の厳しい秋のはじまりには、バッグに付けたり、Tシャツに軽く巻いたりするだけで夏から秋への印象チェンジが可能に。涼しげな秋風を感じたら、ベレー帽やストールを投入してみて。一気に秋モードが加速します。

    • F穂(28歳)156cm

      「スカーフは便利でオシャレだから何枚でも欲しくなりますね。早速、秋色が入ったものが欲しいです」

    • B美(37歳)165cm

      「私はベレー帽が気になっています。小物ならアニマル柄を取り入れてみたいな♪」

    • H菜(49歳)159cm

      「配色がキレイで質感の良いストールが欲しいです。イエロー配色は秋色の服にも合わせやすそうだから、ぜひ欲しいですね」

profile

いいたい放題、コメントするのはこんな大人女子たちです!

  • A香(31歳)160cm

    IT系企業で営業アシスタントとして勤務。
    仕事、恋愛、プライベートを充実させたい大人女子。好奇心旺盛で流行には敏感。昨年から、結婚を意識している彼氏と付き合っている。

  • B美(37歳)165cm

    金融企業で人事部チーフとして勤務。
    人材発掘のため出張も多い。結婚2年目の夫と共通の趣味はゴルフ。最近、ジムにも通い始め、ボディメンテナンスに凝っている。

  • C希(34歳)159cm

    幼稚園に通う男の子のママ。
    仕事復帰を目指しているが、今は子育てに奮闘中。いつもカジュアルなので今年は"可愛い"スタイルを目指している。

  • D恵(41歳)163cm

    中学生の娘と息子を持つママ。
    昨年、住宅メーカーに仕事復帰を果たした。子育てが少し落ち着いたので、自分磨きができるコトを計画中。

  • E子(47歳)157cm

    外資系企業勤務。
    仕事のキャリアを積み重ねながら、シングルライフを楽しんでいる。交友関係が広く社交的。料理好きで家庭的な一面があり、程よい距離間のパートナーがいる。

  • F穂(28歳)156cm

    PR会社勤務。
    彼氏がいて結婚と仕事に悩むアラサー世代。 トレンドカジュアルが似合う爽やか系。華奢なSサイズさんなので、すらりと見えるバランスにこだわっている。

  • G里(38歳)162cm

    大人婚したアラフォーのお受験ママ。
    丸の内OLを経て、今は専業主婦。娘の小学校受験を予定している。エレガントなスタイルを好むが、最近のカジュアルスタイルにも興味津々。

  • H菜(49歳)159cm

    食品関係の会社に勤務。
    職業柄食べることが多く常に体型を気にしている。 "着やせする""体型カバー"という言葉にはかなり敏感。離婚を経験しているが、今は年下の彼がいて公私共に充実しているアラフィフ世代。

ARCHIVE
表示モード
スマートフォン  |  PC