MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

2021
Season Column

22 Jul.
大暑 -Taisyo-

大人の密かな愉しみは、
お家でのんびりSALEクルーズ♪

今年の夏もお家で過ごす時間が増えそうな気配。せっかくなので、その時間を上手に活用して有意義にしたいものです。例えば、趣味に費やしたり、好きなドラマや映画を観たり。また、人との交流がままならないからこそ、季節のご挨拶となるギフトの手配や、大切な人に宛てて便りを送ってみるのもおすすめです。そして今の時期、オンラインショップでは、欲しかった服や狙っていたアイテムがお得なSALEプライスになって続々エントリー! 日頃のストレス発散をしながら気分を盛り上げて、お家で「SALEクルーズ」を楽しみましょう♪

大暑(たいしょ)とは…
1年中で最も暑さが厳しい時季になります。
涼しく快適な服を選んで夏を楽しみたいものです。

  • line
  • facebook
  • Twitter

Image photo/Mai Hokari(BOIL)
Illustration/kayano
text/MIHO HIROSE(HEAVEN)

    <GIFT MANNERS>
    大人だから今さら聞けない・・・
    知ってる?「夏のご挨拶マナー」

    ニューノーマルなライフスタイルを過ごすようになり、あらためて昔ながらの交流が見直されるようになりました。季節の挨拶もそのひとつ。日頃からお世話になっている方への感謝や、しばらくご無沙汰してしまっている方への気遣いの気持ちを込めて贈るギフトは、今だからこそ、いっそう喜んでいただけることでしょう。そこで心掛けたいのは大人としてのマナー。贈る時期によっては、ご挨拶や熨斗掛けの種類が異なります。でも年に一度のことだから、なかなか覚えられないもの。いざという時に恥ずかしいことのないよう、夏のギフトの熨斗掛けの種類と贈る時期をおさらいしてみましょう。

    ●「お中元」
    地域によりますが、関東は6月末から7月15日まで。
    その他は、7月15日から8月15日までにお贈りするのが一般的です。

    ●「暑中御見舞」「暑中御伺」
    立秋の前日まで。(2021年は8月7日)

    ●「残暑見舞」「残暑御伺」
    立秋から8月下旬まで。

    <Season Communication>

    暑さを凌ぎながら、ゆったり過ごすお家時間には、なかなか会えない家族や友人に暑中見舞いハガキや手紙を綴ってみませんか?お馴染みのSNSだと“既読履歴”が記されることで、相手に返信の気を使わせてしまうことも。またオンラインでのテレビ通話もお互いのタイミングを合わせるのが面倒だったり・・・。その点、ハガキや手紙なら、要らぬストレスを感じずに近況や思いを伝えることができるはずです。かしこまった文章で多くを綴るのはハードルが高く感じますが、可愛らしい絵柄のハガキや便箋を選んで、ひとことのメッセージを添えるだけなら気楽。相手には、貴方の思いがきっと伝わることでしょう。

■ 思わず“おとな買い”しちゃいそう!SALEでおすすめのアイテムはコレ!

今、手に入れるべき「夏の活躍アイテム」をピックアップ!

    ラクだけどキレイ見えする
    シンプルワンピース
    • G里(40歳)162cm:丸の内OLを経て今は専業主婦。娘が小学生になり、近頃は自分磨きに励んでいる。

      「1枚着るだけで映えるワンピースですね。コーデも手軽に決まるし、着心地もラクそう。鮮やかなカラーのリネンワンピも気になるし、プリーツワンピは重ね着してもスマートに見えるからどちらも欲しくなりました♪」

    シックな配色が狙い目
    リラクシーなプリント
    • H菜(51歳)159cm:食品会社勤務。職業柄食べることが多く、常に体型を気にしている。

      「全面プリントでも落ち着いた色合いなら、品よく見えて着やすいですよね。ダークな配色なら、着やせ効果も期待できるかも(笑)。ワンピースもパンツも、涼しげでリラックスして着られそうです」

    リッチ感と品のよさが薫る
    大人に似合う洗えるレース
    • D恵(43歳)163cm:数年前に再就職して住宅メーカー勤務。高校生の娘と中学生の息子あり。

      「日頃から、レース服は高見えするものを選びたいと思っています。こちらは繊細なレースなのに、家で洗えるのがイイですね。最近“お年頃”のせいか肌が敏感なので、コットン100%の素材使いにも心惹かれます」

    色違いが欲しくなる!
    美脚なカラーパンツ
    • G里(40歳)162cm:丸の内OLを経て今は専業主婦。娘が小学生になり、近頃は自分磨きに励んでいる。

      「自分に似合うパンツが見つかると色違いも購入・・・という友人がいますが、納得。私も美脚パンツに出会ったらリピ買いするようになりました。SALEなら、迷っていた明るいカラーパンツも買っちゃおうかなぁ~♪」

    トレンド感をプラスできる
    涼しげなシアートップス
    • A香(33歳)160cm:IT企業の営業チーフに。2020年に入籍して新婚生活をスタート。

      「透け感のあるシャツやカーデがずっと気になっていたので、SALEで早速、手に入れました。ちょっと羽織るだけでも、オシャレで今っぽい感じになるから気に入っています。エアコンの風除けにもちょうどいいです」

    暑い夏に頼りになる1着
    接触冷感のサマージャケット
    • D恵(43歳)163cm:数年前に再就職して住宅メーカー勤務。高校生の娘と中学生の息子あり。

      「職場でどうしてもジャケットを着なくてはならないので、夏場は“接触冷感”のものを愛用しています。今回のSALEでは、これまで迷っていた淡いベージュを手に入れました。これからますます活躍しそうです」

    コーデらくちん、着回し力も!
    旬デザインのセットアップ
    • H菜(51歳)159cm:食品会社勤務。職業柄食べることが多く、常に体型を気にしている。

      「セットアップはコーデでも単品でも使えるから大好き。今まで柄物のセットアップは持っていなかったけれど、細見えしそうなストライプ切り替えなら、SALEでお買い得だし、思い切って買ってみようかなぁ~」

    夏服に似合う小物も
    SALEでお得に手に入れよう!
    • A香(33歳)160cm:IT企業の営業チーフに。2020年に入籍して新婚生活をスタート。

      「狙っていた服がお得に買えたら、それに似合うバッグや靴も欲しくなっちゃいますよね~。まだまだ掘り出し物が出てきそうだし、じっくり探索して“SALEクルーズ”を楽しんじゃおうと思います♪」

ARCHIVE
表示モード
スマートフォン  |  PC