MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

2021
Season Column

07 Dec.
大雪 -Taisetsu-

大切な彼にありったけの想いを!
Thank you & Holiday ギフト

12月に入り、いよいよ2021年もあとわずか。日常生活のあらゆるコトをこなしながら、大掃除や仕事納めまでのノルマ達成など、今年中に終わらせておきたい課題が盛りだくさん! 大人たちにとっては1年で一番多忙な時期を迎えました。モチベーションアップのための「自分のご褒美」はしっかりキープできたものの、家族やパートナーへ贈るギフトは、まだ準備していない人も多いことでしょう。そこで今回は、大切な家族やパートナーにおすすめのギフト向けアイテムをピックアップしました。

大雪(たいせつ)とは…
全国的に冬が到来して寒さが本格的になる頃。
雪も降り始めるので防寒対策をして年末年始に備えたい時季です。

  • line
  • facebook
  • Twitter

Top&more photo/Mai Hokari(BOIL)
Illustration/kayano
text/MIHO HIROSE(HEAVEN)

■ 大切なあの人が喜ぶ♪ Thank you & Holiday ギフトを厳選!

メンズ人気ブランドが、今シーズン推しているギフト向けアイテムを集めました。

    いつも使って欲しい
    「日常に寄り添うアイテム」

    安眠を誘う上質なパジャマをはじめ、ソックス、ルームシューズなど日常使いできるアイテムはギフトにおすすめ。オシャレでセンスがよく、使い勝手もよいラインナップです。

    • C希(36歳)159cm:主婦、子育てが落ち着き、数年ぶりに再就職。小学2年生になる息子あり。

      「新しい年には、家族みんなで新しいパジャマを着るのが我が家の恒例行事。主人にはリッチ感のあるTAKEO KIKUCHIのパジャマを贈りたいです」

    オシャレな遊び心を刺激する
    「アクセサリー&レザー小物」

    コーディネートを楽しんでいる彼なら、着こなしのアクセントになるクールなアクセサリーはいかが? 最先端のギア好きの彼なら、旬アイテムを揃えたレザー小物をチョイスしてみて!

    • F穂(31歳)156cm:PR会社勤務、結婚と仕事に悩むアラサー世代。服選びに悩むSサイズさん。

      「レザーのイヤフォンケース、カッコイイですね!スマホケースとお揃いで彼に贈ったら喜んでもらえそう!」

    ビジネスマンの彼にはコレ!
    「こなれ感のあるお洒落小物」

    あのLIBERTY FABRICSの繊細で美しい生地のハンカチとベーシックなネクタイがセットになったBOXセットが登場。配色を効かせたレザー小物も充実のラインナップ。どちらも彼のお洒落心をくすぐる逸品です。

    • D恵(44歳)163cm:数年前に再就職して住宅メーカー勤務。高校生の娘と中学生の息子あり。

      「メンズアイテムにLIBERTYプリントなんて、すごく新鮮!さすが英国生まれだけあって品がありますね。ダークになりがちなスーツスタイルに華を添えてくれそう!定番人気のレザー小物と迷っちゃいますね」

    大人に似合う佇まいがすてき!
    「シックなレザーアイテム」

    tk.TAKEO KIKUCHIの自信作であるイタリアンレザーの小物は柔らかで上質な風合いが魅力。旬のショルダーバッグはレザー調ながらもリッチ感のあるルックスで今どきのモードスタイルを演出してくれます。

    • A香(33歳)160cm:IT企業の営業チーフに。2020年に入籍して新婚生活をスタート。

      「やっぱりイタリアンレザーの長財布は贅沢な雰囲気でギフトにぴったりですね!ショルダーバッグは、ジェンダーレスで使えそう。奮発して両方共プレゼントしつつ、バッグは私が独占しちゃおうかな~♪」

    メンズたちが今狙っているのは
    「ちょっとワザありニット」

    ベーシック好きなメンズたちが多いけれど、実は「冒険したい!」という密かな思いがあるよう。そんなニーズに応えるのが“ちょっとワザあり”のニット。ギフトとして贈られた最旬ニットなら、彼の新たな魅力を引き出せるかも!

    • D恵(44歳)163cm:数年前に再就職して住宅メーカー勤務。高校生の娘と中学生の息子あり。

      「最近、洒落っ気が出てきた息子には、リクエストのあった今どきのオーバーサイズのニットを贈るつもり。せっかくだから息子が選ばないようなデザインニットを贈ってみようかなと思っています」

    なめらかな風合いのトリコに!
    「カシミヤマフラー&ストール」

    ホリデーシーズンは、ピュアカシミヤやカシミヤ混のマフラーやストールが豊富にラインナップ。肌に心地よく馴染む、なめらかな風合いとあたたかな温もりが贅沢な逸品はギフトにぴったりです。

    • C希(36歳)159cm:主婦、子育てが落ち着き、数年ぶりに再就職。小学2年生になる息子あり。

      「リッチ見えするジラソーレは1年がんばった自分へのご褒美にぴったりですね。大人っぽくてシックな財布が欲しかったので理想的。ミニサイズも気になりますが、お札を折れないように収納したいので長財布が候補かな」

ARCHIVE
表示モード
スマートフォン  |  PC