MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

長く使える最強アウター 3WAYブルゾン おすすめ3選

2023-12-09

TAKEOKIKUCHIの豊富なアウターバリエーションの中から特に人気の『3WAYブルゾン』の魅力をご紹介します!

  • こんにちは。
    京都タカシマヤ TAKEOKIKUCHIの

    シュンです。
    いつもご覧いただき、ありがとう

    ございます♪

    今回は秋冬の大人気アウター
    『3WAYブルゾン』シリーズの3型を

    徹底解説いたします!

    ライナーの着脱次第で秋から春先まで
    着用出来るコスパのよさ。
    カジュアルから綺麗目まで対応出来る
    スタイリングの幅広さ。

    まさに万能、最強アウターなんです。

  • 1. LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

  • ↓着用アイテムはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ボタンタートルネックニット

    ¥15,400

  • ここ数年大人気モデルの3WAYブルゾンが更にアップデートされて登場です。

    ウールライクポリエステル
    『ラナテック』を使用した表地はウール調の立体的で上品な見え方とポリエステルの防風性、撥水性を兼ね備えたいいとこ取り!
    アウトシェルだけでも防寒性はかなりあるので大人のマウンテンパーカーとして使えます。(特に真冬のタウンユースでは「風を防ぐ=体温の低下を防ぐ」につながるので防風性は重要です♪

    カジュアル使いからスーツの上のコートがわりなど幅広く活躍するシルエット、サイズ感です。
    インナーの着脱、使い方次第で10月から4月頭頃まで(なんと6ヶ月以上!)使える驚きの万能アウター!!

  • 表情豊かなメランジ織(ミックス織)の表地は上品な艶と立体感の大人顔。
    撥水性、防風性が高いのでケアも楽です。
    インナーダウンもかなり軽量なのでアウターにありがちな肩が凝る感じもありません。

  • ☆サイズ感
    分厚いニットやジャケットの上に着用出来るように、それなりに余裕はありますが立体的な仕立てでウエストラインはシャープにしているのでスッキリ見えます。
    ウエストにスナップが付いているので更に絞れますよ。

    ジャケット、スーツの上に着ても
    ちょうど着丈が隠れるくらいの絶妙な
    バランス!

  • ☆ライナーだけ着用したスタイリング。
    スタンドカラーのライトダウンとして
    お使いいただけます。

    かなり軽いです!

  • ☆フードの着脱もすごく簡単です。
    スライド式の留め具と首裏のボタンを外すだけ。(もちろん、ボタンもちゃんと隠れますよ)

    フードを取るとすっきりスタンドカラーに。

  • ↓他のカラーはこちら。
    ライトグレー、ダークグレー、ネイビー、ブラックの4カラー!

    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • 2. ジャカード グレンチェック ダウンライナー ブルゾン

  • ↓着用アイテムはこちら♪
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】3WAY ジャカード グレンチェック ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    ビッグチェック ジャカードニット

    ¥13,860

  • 上記のLANATEC ECO(R) ダウンライナー 付き3WAYブルゾンと同型、シャドーグレンチェックバージョンです!

    こちらもウールライクポリエステル
    『ラナテック』を使用しており、防風性、撥水性は抜群。

  • ☆サイズ感、着心地などはLANATEC ECO(R) ダウンライナー付き3WAYブルゾンと同型の為、同じです。

    グレンチェックの織感で、より表情豊かな見え方ですね。
    ライナーも同じ使用です。

  • シャドーグレンチェックの織柄によって立体的な質感が特徴です。

    フード裏が
    グレー→オリーブグリーン
    ネイビー→ボルドー
    とそれぞれ鮮やかな裏地になっており、よりカジュアルな印象に。

  • ☆フードの着脱は上記のブルゾンと同じですごく簡単♪
    ライナーダウンも同型です。

    フード無しのスタンドカラーもグレンチェックのおかげで少しブリティッシュな雰囲気、カッコいいですね。

  • ↓他のカラーはこちら。
    グレー、ネイビーの2色展開です。

    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】3WAY ジャカード グレンチェック ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • 3. ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

  • ↓着用アイテムはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • TAKEO KIKUCHI

    【イージーケア】アンチピリング タートルネック ニット

    ¥16,940

  • こちらの3WAYブルゾンはアウトドアテイストを感じるマウンテンパーカータイプ!

    コットンライクなのに撥水性、防風性に優れたアウトシェルは本格派マウンテンパーカーさながらの機能性。 
    でも、どこかTAKEOKIKUCHIらしいどこか上品な雰囲気が感じられます。

    よくフード一体化のタイプが多いですがこちらはフード着脱式ですのでフードを取ればすっきり大人顔のスタンドカラーに!

    インナーダウンは『河田ダウン』のライトダウンを使用したMA-1タイプのブルゾンで単体でもかなり使える見た目です。

    秋、春はアウトシェル、インナーダウンのみで過ごし、冬場は組み合わせて防寒性を高めてお使いください♪

  • ☆サイズ感
    ウエストラインがスッキリした少しスリムなシルエットです。
    ただ、きっちりインナーダウンが装着出来るように設計されているのでゴワつき無く着用できます。

    ☆素材感、着心地
    ドライタッチのサラサラした表地です。
    メモリー素材はシワになっても伸ばせば目立たなくなるのでイージーケアなんです。
    インナーダウンもかなり軽量でストレスなく着れます。

  • ☆ライナーだけ着用したスタイリング。
    ライトダウンのMA-1ブルゾンってあまりないのでこれだけでも重宝しそう!

  • ☆フードの着脱はサイドも首裏も全てボタンタイプ。
    もちろん、ボタンは隠れますのですっきり見えますよ!

  • ↓他のカラーはこちら。
    モスグリーン、タバコブラウン、ネイビーの3色展開です。

    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • まとめ

  • いかがでしたか?
    それぞれの良さがあってどれもヘビロテ間違い無しだと思います!

    ぜひ、この冬のアウター選びのご参考にしていただければ幸いです!
    最後までお読みいただきありがとうございました♪

    お近くの方は京都タカシマヤの店舗にも覗きに来てくださいね。
    お待ちしております。

シュン

TAKEO KIKUCHI

京都高島屋タケオキクチ

表示モード
スマートフォン  |  PC