MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

寒くても安心 ダウンブルゾン

2023-12-12

こんにちは、すーです!
一気に寒くなりましたね....
暖かく過ごすにはダウンが1番!
今回はあったかダウンブルゾンの紹介です。

  • 急に寒くなった事で、より寒く感じる今日この頃。

    手持ちのアウターでは全然暖かく感じない!!?笑
    そんな方は是非ともこのブログをご覧ください!

    全て03(L)サイズで着用しているので、サイズ感の比較の参考にもなると思います。


    今年の豊富なダウンブルゾンのバリエーションから、お気に入りの1着を見つけてください♪

  • クラシック ダウンブルゾン

  • 【 素材感・着用感 】
    個人的には1番好きなダウンブルゾン。
    胸と腰にあるハンドウォーマーが手の先まで暖かくしてくれます。

    シルエットは次におすすめしている、撥水 コンビダウンブルゾンと変わらずレギュラーシルエットですが、着丈はお尻がしっかり隠れる程の長さ。

    03(L)サイズで着丈82cm。
    今回の中では1番長いです。

    スーツ等のジャケットスタイルで合わせてもジャケットの着丈がブルゾンから覗く事はございません!

  • TAKEO KIKUCHI

    【河田フェザー】クラシック ダウン ブルゾン

    ¥42,900

  • TAKEO KIKUCHI

    【河田フェザー】クラシック ダウン ブルゾン

    ¥42,900

  • 撥水 コンビ ダウンブルゾン

  • 【 素材感・着用感 】
    お尻がギリギリ隠れる程の着丈の長さ。
    03(L)サイズで着丈72cm


    しっかりと余裕のあるサイズ感とシルエット。

    ただ、着丈があるので、スッキリしたパンツと合わせても上半身のボリューム感だけが気になるような事はありません!

  • TAKEO KIKUCHI

    【LANATEC ECO】撥水 コンビ ダウンブルゾン

    ¥38,500

  • TAKEO KIKUCHI

    【LANATEC ECO】撥水 コンビ ダウンブルゾン

    ¥38,500

  • TAKEO KIKUCHI

    【LANATEC ECO】撥水 コンビ ダウンブルゾン

    ¥38,500

  • ライトウェイト コンフィー ダウン

  • 【 素材感・着用感 】
    お尻は隠れず、ベルトが隠れる程の短めの丈。
    03(L)サイズで着丈68cm。


    上記2つのダウンに比べるとタイトめなシルエット。厚手なニットがギリギリ着用可能な印象です。基本的
    にはインナーはオーバーサイズのアイテムよりもジャストサイズなもので着用するのが良いですね。


    体型的に細めな方やスッキリシルエットが好きな方はこのダウンブルゾンがおすすめです!

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ライトウェイト コンフィー ダウン

    ¥30,250

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ライトウェイト コンフィー ダウン

    ¥30,250

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ライトウェイト コンフィー ダウン

    ¥30,250

  • その他バリエーション

  • TAKEO KIKUCHI

    【CANONICO】ダウン ブルゾン

    ¥59,400

  • TAKEO KIKUCHI

    【CANONICO】ダウン ブルゾン

    ¥59,400

  • 色々なダウンブルゾンがありましたが、気になるアイテムはありましたか?

    丈の長さやボリューム感、素材感に色合い、ダウンブルゾンと一言で言ってもバリエーションは様々。


    実は単体でも使えるダウンライナー付きのブルゾンも揃ってます!
    別のブログで紹介してますので、そちらのブログも参考にしてみてください。

    ご覧頂きありがとうございました!

  • ブログ
    『寒暖差も対応可能な3Wayブルゾン』


すー

TAKEO KIKUCHI

立川伊勢丹 タケオキクチ

表示モード
スマートフォン  |  PC