MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

防寒アウター大特集 スタッフおすすめ5選

2023-12-19

今シーズンの豊富なアウターバリエーションの中から販売員歴22年の私、北畠がおすすめするベスト5をご紹介します。

  • こんにちは♪
    京都タカシマヤ TAKEOKIKUCHIの北畠です。

    暖冬といわれた今シーズンですがやっと
    本格的に寒くなってきましたね。

    そこで欲しくなるのが防寒アウター!

    今回はTAKEOKIKUCHIの豊富アウターバリエーションの中からおすすめの
    「間違いない」防寒アウターBEST5を
    ご紹介します!

    ぜひ、最後までご覧ください♪

  • 1. クラシックダウンブルゾン

  • TAKEO KIKUCHI

    【河田フェザー】クラシック ダウン ブルゾン

    ¥42,900

  • TAKEO KIKUCHI

    グラデーションボーダーニット

    ¥15,400

  • まずは今季のTAKEOKIKUCHIのアウターラインナップの中でも最強クラスの防寒性を誇るダウンブルゾンです!

    撥水性、防風性に優れたハリのある表地、『河田フェザー』のダウンをたっぷり含んだ中綿。お尻がすっぽり隠れる丈感…などなど、かなり高性能かつ機能的!

    本格寒冷地仕様ならではのハンドウォーマーも雰囲気ありますね。

    もちろん、上品な艶感、すっきりしたシルエットなどTAKEOKIKUCHIらしい大人の遊び心も忘れていませんよ。

  • ☆サイズ感
    表地はハリがあり、シャープなシルエットですが中綿のダウンが柔らかいので袖が通し易く、動きずらさもありません。

    ☆素材感、着心地
    タフな素材で撥水性、防風性は抜群です。
    厳冬期のアウトドアシーンでも活躍すると思います。
    いやらしくない艶感があるので上品な雰囲気に。

  • ☆フードの着脱はとても簡単!
    スライド式の留め具と首裏のボタンを外すだけ。(もちろんボタンもちゃんと隠れますよ)

    フードを取ると
    よりすっきりとした大人顔のダウンに。

  • ↓他のカラーはこちら
    オリーブグリーン、ブラックの2カラー!

  • TAKEO KIKUCHI

    【河田フェザー】クラシック ダウン ブルゾン

    ¥42,900

  • 2. 『LANATEC ECO』コンビダウンブルゾン

  • TAKEO KIKUCHI

    【LANATEC ECO】撥水 コンビ ダウンブルゾン

    ¥38,500

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ウールカシミヤ ニット

    ¥16,940

  • 毎年大好評の異素材コンビダウンがアップデートされて登場です。

    ウールライクポリエステル『ラナテック エコ』を使用したヘリンボンウール調の生地×リサイクルポリエステル『エコペット』の生地のコンビネーション。

    光沢のあるポリエステル素材オンリーのダウンってアウトドアテイスト強すぎてかなりカジュアルに見えがちですがウール調の素材とコンビにする事でサラリと大人に印象に。

    綺麗目過ぎず、カジュアル過ぎずの見え方はどんなアイテムともスタイリングし易く、かなり使えますよ。

    もちろん、しっかりとした防風性、撥水性を兼ね備え、保温性抜群!

  • ☆サイズ感
    動き易いゆとりは感じられますがややシェイプされたウエスト、ハリのある素材感のおかげでシャープな印象です。

    ☆素材感、着心地
    へたりにくい、ハリのあるポリエステル素材です。
    保温性を高める為、しっかりダウンのボリュームはありますが非常に軽い着心地です。
    毛羽が出にくいのでさも嬉しいポイント!

  • ☆フードの着脱も先程のクラシックダウンと同様、スライド式の留め具と首裏のボタンを外すだけ。(ボタンもちゃんと隠れますよ)

    フードを取るとすっきりスタンドカラーに。

  • 他のカラーはこちら
    グレー、ネイビー、ブラックの3カラー

  • TAKEO KIKUCHI

    【LANATEC ECO】撥水 コンビ ダウンブルゾン

    ¥38,500

  • TAKEO KIKUCHI

    【LANATEC ECO】撥水 コンビ ダウンブルゾン

    ¥38,500

  • 3.ライトウェイト コンフィーダウン

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ライトウェイト コンフィー ダウン

    ¥30,250

  • TAKEO KIKUCHI

    【全7サイズ×8色展開!】トップマルチヘリンボン パンツ

    ¥15,400

  • こちらは今まであまり展開していなかった『ちょうどいいボリューム、かなり綺麗なシルエット』のダウンブルゾンのご紹介です。

    「車移動がメインで休日も室内で過ごす事が多いから分厚いダウンはオーバースペック…」
    「あまりボリュームあるアウターは着たくない…」
    そんな方にちょうどいい!

    こちらのダウンはライトダウンといえども見え方、仕様は本格派。
    軽さはありながらペラペラでは無く、しっかり暖かい。
    シルエットはラインも綺麗でシャープな印象。
    かなり「いいとこ取り」なダウンなんです!

    冬のアウターバリエーションの中の一着にいかがでしょう?使えますよ!

  • ☆サイズ感
    胸周り、アームホールなど少し細身でフィット感があります。
    肩幅がある方やがっちり体型の方はいつもよりワンサイズ上でも大き過ぎる事は無いと思います。
    ウエストにシェイプがかかっているのですっきり見えます!

    ☆素材感、着心地
    テカテカ過ぎないナチュラルな表面感は安っぽさが無く、上品な艶があります。
    『河田フェザー』のダウンは軽く、柔らかな着心地でストレスなく着用できます。

  • ☆こちらもフードの着脱は他のダウンシリーズと同じです♪

    その日の気分でフードを着脱して雰囲気変えてください。

  • ↓他のカラーはこちら
    ブルー、ボルドー、ブラックの全3色。

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ライトウェイト コンフィー ダウン

    ¥30,250

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ライトウェイト コンフィー ダウン

    ¥30,250

  • 4. 【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ボタンタートルネックニット

    ¥15,400

  • ここ数年大人気モデルの3WAYブルゾンが更にアップデートされて登場です。

    ウールライクポリエステル
    『ラナテック』を使用した表地はウール調の立体的で上品な見え方とポリエステルの防風性、撥水性を兼ね備えたいいとこ取り!
    アウトシェルだけでも防寒性はかなりあるので大人のマウンテンパーカーとして使えます。(特に真冬のタウンユースでは「風を防ぐ=体温の低下を防ぐ」につながるので防風性は重要です♪

    カジュアル使いからスーツの上のコートがわりなど幅広く活躍するシルエット、サイズ感です。
    インナーの着脱、使い方次第で10月から4月頭頃まで(なんと6ヶ月以上!)使える驚きの万能アウター!!

  • 表情豊かなメランジ織(ミックス織)の表地は上品な艶と立体感の大人顔。
    撥水性、防風性が高いのでケアも楽です。
    インナーダウンもかなり軽量なのでアウターにありがちな肩が凝る感じもありません。

  • ☆サイズ感
    分厚いニットやジャケットの上に着用出来るように、それなりに余裕はありますが立体的な仕立てでウエストラインはシャープにしているのでスッキリ見えます。
    ウエストにスナップが付いているので更に絞れますよ。

    ジャケット、スーツの上に着ても
    ちょうど着丈が隠れるくらいの絶妙な
    バランス!

  • ☆ライナーだけ着用したスタイリング。
    スタンドカラーのライトダウンとして
    お使いいただけます。

    かなり軽いです!

  • ☆フードの着脱はダウンシリーズ同様、
    スライド式の留め具と首裏のボタンを外すだけ。(もちろん、ボタンもちゃんと隠れますよ)

    フードを取るとかなりシャープなスタンドカラーハーフコートに。

  • ↓他のカラーはこちら。
    ライトグレー、ダークグレー、ネイビー、ブラックの4カラー!
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】LANATEC ECO(R) ダウンライナー ブルゾン

    ¥41,580

  • 5. ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

  • ↓着用アイテムはこちら
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • ラストはこちら
    3WAYブルゾンでもアウトドアテイストを感じるマウンテンパーカータイプ!

    コットンライクなのに撥水性、防風性に優れたアウトシェルは本格派マウンテンパーカーさながらの機能性。 
    でも、どこかTAKEOKIKUCHIらしいどこか上品な雰囲気が感じられます。

    よくフード一体化のタイプが多いですがこちらはフード着脱式ですのでフードを取ればすっきり大人顔のスタンドカラーに!

    インナーダウンは『河田ダウン』のライトダウンを使用したMA-1タイプのブルゾンで単体でもかなり使える見た目です。

    秋、春はアウトシェル、インナーダウンのみで過ごし、冬場は組み合わせて防寒性を高めてお使いください♪

  • ☆サイズ感
    ウエストラインがスッキリした少しスリムなシルエットです。
    ただ、きっちりインナーダウンが装着出来るように設計されているのでゴワつき無く着用できます。

    ☆素材感、着心地
    ドライタッチのサラサラした表地です。
    メモリー素材はシワになっても伸ばせば目立たなくなるのでイージーケアなんです。
    インナーダウンもかなり軽量でストレスなく着れます。

  • ☆ライナーだけ着用したスタイリング。
    ライトダウンのMA-1ブルゾンってあまりないのでこれだけでも重宝しそう!

  • ☆フードの着脱はサイドも首裏も全てボタンタイプ。
    もちろん、ボタンは隠れますのですっきり見えますよ!

  • ↓他のカラーはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY/撥水】ドビーメモリー ダウンライナーブルゾン

    ¥44,660

  • まとめ

  • いかがでしたか?
    どれもしっかり暖かくてデザインも
    かっこいいんです!


    ぜひ、この冬のアウター選びのご参考にしていただければ幸いです!
    最後までお読みいただきありがとうございました♪

    お近くの方は京都タカシマヤの店舗にも覗きに来てくださいね。
    お待ちしております。

シュン

TAKEO KIKUCHI

京都高島屋タケオキクチ

表示モード
スマートフォン  |  PC