MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

DRESSTERIORのエシカルへの取り組み

2023-04-05

ドレステリアでは、インドにてトレーサビリティに取り組んだオーガニックコットンを、1枚でもサマになる厚手の天竺生地にて特注! エシカルオーガニック インディアンコットン シリーズとして商品化しました。

  • ETHICAL ORGANIC INDIAN COTTON (エシカルな回)

  • 皆さん、こんにちは!
    DRESSTERIORのディレクターをしております靏(かく)です(^_^)

    今日はDRESSTERIORのSDGsの一つでもあります、エシカルな取り組みをご紹介致しますね♪

    綿花の栽培には多くの科学薬品が使用されており、綿畑はインドの全耕作地の5%に過ぎないにもかかわらず、インド国内で消費される農薬のおよそ半分もの量が綿花栽培に使われています。
    そうした環境的負荷を大きく改善するためにも、農薬や肥料などの基準を守って育てられたオーガニックコットンをDRESSTERIORでは別注して、カットソーアイテムで積極的に展開し、持続可能な社会を目指す活動に貢献して行きたいと思っています

  • 少し真面目な話が続きましたが、大事な事なので、すみません!
    では早速、その特別な厚手の天竺素材で作られたアイテムをご紹介致しますねー♪

  • エシカルオーガニックコットンワンピース ¥15,400

  • 春や夏に、さらっと一枚でノンストレスで着用できる、カットソーワンピース。
    厚手の天竺なので、身体のラインも出にくく、リゾート地や部屋着としてリラックスウェアとしても活躍しますよ。
    こちらは全部で3色あります^_^

  • お次は、少しルーズフィットなTシャツになります。
    しっかりした天竺素材なので、透けを気にせず、夏に一枚で着れる便利な一枚。
    エシカルオーガニックコットンTシャツ
    ¥9,900
    こちらは、4色展開になります。

  • そして実は、このシリーズですが、メンズも4アイテムあるんです!

    それでは1アイテム目、
    エシカルオーガニック コットン カーディガン ¥16,500
    このアイテム、何が良いかって、ニットのガーデンと違って、洗濯機で普通に洗えちゃえるんです。 
    イージーケアって大切ですよね^_^

  • このカーディガンは、その他にブラック、グレー、ベージュの4色展開になります。悩みますよね、、、汗

  • お次は、半袖パーカーとショートパンツのセットアップタイプになります。
    もちろん、別々に着用しても大丈夫ですが、自分はこの上下合わせのコーデが超オススメです!


    エシカルオーガニックコットン ショートスリーブパーカー¥14,300
    エシカルオーガニックコットン ショートパンツ¥13,200

  • そして最後のアイテムは、夏の必須アイテム、Tシャツでございます!
    胸元には限りなく控えめに、小さくDRESSTERIORのロゴが入っているところが、なんとなく可愛い一枚です笑

  • エシカルオーガニックコットン ロゴオーバーT ¥9,350

  • このTシャツは、ほんとうに一枚持ってると夏に向けて活躍する事、間違いなし! とにかく素材がしっかりしていてハリ感もあるし、ヨレヨレになったりしない優れ物なんです^_^
    後、なんて言っても、オーガニックコットンなので、肌に優しいのもイイよね。

    色は他に、ブラック、グレー、ベージュの4色です。

  • 最後までブログを読んでくれて、ありがとう!
    今回のアイテムは、どれも素材やシルエットをこだわってデザインした優れ物なんだけど、やっぱりエシカルなオーガニックコットンで商品化出来たことが嬉しかったんだ。
    トレーサビリティにも、かなり意識していて、作っている人が人権を侵害されてないか?とか、そんな事もDRESSTERIORは、真剣に考えているんです。

    (トレーサビリティとは、「その製品がいつ、どこで、だれによって作られたのか」を明らかにすべく、原材料の調達から生産、そして消費または廃棄まで追跡可能な状態にすること)

    それでは、なかなか無いと言っても過言ではない厚手のオーガニックコットン天竺のアイテムたち。
    是非、店頭で探してみて下さいな^_^

DIRECTOR K

DRESSTERIOR

DRESSTERIOR 本部

表示モード
スマートフォン  |  PC