MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

ON OFF使える おすすめウールコート3選

2023-12-14

TAKEOKIKUCHIの豊富なコートバリエーションの中からおすすめのウールコートをご紹介!

  • こんにちは
    京都タカシマヤTAKEOKIKUCHIの北畠です。
    いつもご覧いただきありがとうございます


    今回のブログテーマは『ウールコート』です


    ビジネスシーンでスーツやジャケットの上に羽織るもよし!
    普段着として綺麗目カジュアルとして使うもよし!

    幅広いスタイリングに対応する懐の深さがウールコートにはあります。

    TAKEOKIKUCHIの豊富なバリエーションの中から特におすすめのBEST3をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

  • 1. 【ウールカシミヤブレンド】 ビーバー スタンドカラー コート

  • ↓着用アイテムはこちら
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆【ウールカシミヤブレンド】 ビーバー スタンドカラー コート

    ¥63,360

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ボタンタートルネックニット

    ¥15,400

  • まずはタケオキクチの大人気アイテム、ウールカシミヤのスタンドカラーコートのご紹介です。

    スタンドカラーのコートってどんなスタイリングにもスッと馴染んでくれる万能性、すっきり引き締めてくれるシャープさを兼ね備えているんです。

    カシミヤブレンドの上品な艶感、程よくシャープなシルエット。

    是非、一着持っておいていただきたい逸品です。

  • ☆サイズ感
    ジャケット、スーツの上にも着用できるように設計された肩幅、肩周りなので窮屈さはありません。
    バストからウエストにかけてすっきりシェイプがかかっておりボタンを開けていてもすっきり見えします。後ろ姿も美しい!

    ☆素材感、着心地
    カシミヤの軽さ、柔らかさとウールの
    コシを兼ね備えた素材は美しい艶と軽い着心地が特徴。
    コートにありがちな重くて肩が凝るなんて感覚はまるでありません。
    店頭でもご試着されて最初の感想が「軽っ」のお客様が多いですよ!
    脇下にマチのようにシーム(縫い目)が入っている立体的な縫製なので綺麗に身体を包み込んでくれて楽に感じるんです。

  • ☆スーツの上に着用したイメージ。
    Vゾーンが引き締まってすごくシャープな印象に!
    ネクタイやマフラーが映えますね。

  • ↓他のカラーはこちら。
    ライトグレー、オリーブグリーン、
    ネイビー、ブラック、チャコールグレーの全5色
    です。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆【ウールカシミヤブレンド】 ビーバー スタンドカラー コート

    ¥63,360

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆【ウールカシミヤブレンド】 ビーバー スタンドカラー コート

    ¥63,360

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆【ウールカシミヤブレンド】 ビーバー スタンドカラー コート

    ¥63,360

  • TAKEO KIKUCHI

    ◆【ウールカシミヤブレンド】 ビーバー スタンドカラー コート

    ¥63,360

  • 2. ウールカシミヤブレンド チェスターコート

  • ↓着用アイテムはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    ウールカシミヤブレンド チェスターコート

    ¥53,900

  • TAKEO KIKUCHI

    【イージーケア】アンチピリング タートルネック ニット

    ¥16,940

  • TAKEO KIKUCHI

    【Down Fabric】テーラード ジャケット

    ¥24,750

  • TAKEO KIKUCHI

    【Down Fabric】スラックス パンツ

    ¥13,200

  • お次はコートの王道、チェスターコートのご紹介です!

    チェスターといってもシルエットによりかなり印象が変わります。最近はオーバーサイズ気味のカジュアルチェスターも多いですが、今シーズンお勧めのこちらは綺麗目寄りのすっきりシルエット。

    ウエストの綺麗なシェイプとカシミヤブレンドの艶のある素材感が相まってかなりすっきり見えする印象です。

    こちらも、普段使いからドレススタイリングまで幅広く対応できますよ。

  • ☆サイズ感
    肩周り、腕周りはすっきり見えるデザインですがジャケットの上にも着用できるようにある程度のゆとりは確保されています。
    ウエストのシェイプが綺麗に入っています。

    ☆素材感、着心地
    ウールのハリ、コシとカシミヤの軽さ、柔らかいタッチが両立された素材です。
    美しい艶と軽い着心地!

  • ☆スーツの上に着用したイメージ。
    クラシックな雰囲気ですが艶感があり、シルエットが綺麗なので野暮ったく見えないですね。

  • ↓他のカラーはこちら。
    ベージュ、ダークグレー、ネイビー、
    ブラックの全4色です。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    ウールカシミヤブレンド チェスターコート

    ¥53,900

  • TAKEO KIKUCHI

    ウールカシミヤブレンド チェスターコート

    ¥53,900

  • TAKEO KIKUCHI

    ウールカシミヤブレンド チェスターコート

    ¥53,900

  • 3. 【オンブレチェック】ウインドウペン ステンカラーコート

  • ↓着用アイテムはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【オンブレチェック】ウインドウペン ステンカラーコート

    ¥46,200

  • TAKEO KIKUCHI

    【イージーケア】アンチピリング タートルネック ニット

    ¥16,940

  • 最後は柄と素材感がお洒落な柔らかい
    ウールステンカラーカラーコートの
    ご紹介です。

    大柄のチェックが存在感がありますが

    素材の艶感で上品にまとまっています。

    定番のステンカラーの型と少し長めの
    着丈というクラシカルな雰囲気が最近のトレンドですね♪

  • ☆サイズ感
    スーツの上にも着用できるように設計された肩幅、肩周りなので
    軽く羽織れます。
    バストからウエストにかけて緩やかにシェイプがかかって
    シャープな雰囲気!

    ☆素材感、着心地
    軽さ、柔らかさ
    はありながら、しっかりしたコシ兼ね備えた素材は美しい艶と軽い着心地が特徴。
    カジュアル
    なビジュアルですが着方次第でドレッシーにも見えますよ!

  • ☆スーツの上に着用したイメージ。
    綺麗な開きのステンカラーはVゾーンを上品なイメージに仕上げてくれます。

  • ↓他のカラーはこちら。
    グレー、ブラウンの全2色♪

  • TAKEO KIKUCHI

    【オンブレチェック】ウインドウペン ステンカラーコート

    ¥46,200

  • まとめ

  • いかがでしたか?
    同じウールコートでもそれぞれの特色があってかなりイメージが変わるんです!どれも欲しくなっちゃいますね(笑)

    ぜひ、この冬のコート選びのご参考にしていただければ幸いです!

    最後までお読みいただきありがとうございました♪

    お近くの方は京都タカシマヤの店舗にも覗きに来てくださいね。
    お待ちしております。

シュン

TAKEO KIKUCHI

京都高島屋タケオキクチ

表示モード
スマートフォン  |  PC