MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

2019 Season Column

06.Jan
小寒 -Syokan-

2019年をハッピーに過ごそう♪
「この逸品が福を呼ぶ!大人の初買いプラン」

今回のお題は「初買い・新調したいもの」。新年の事始めは、縁起をかついだり、新たな気持ちや心構えを意識したりということもあり、新年初の買い物にはこだわりを持っている人が多いよう。2019年の幕開けに"初買い""新調したいもの"、大人女子の皆さんは何を手に入れたいですか?

小寒(しょうかん)とは…
今年は1月6日。
次に巡ってくる大寒(1月20日)に向かって寒さが厳しくなる時季です。
暖かくして風邪をひかぬよう体調管理を。

  • line
  • facebook
  • Twitter
「運気が上がる!気分が上がる!せっかく買うならハッピーになれるものが欲しい」

オシャレ意識の高い大人女子たちに、新年、真っ先に欲しいものを聞いてみました。年齢やライフスタイルによっても、こだわるポイントはさまざま。でも共通しているのは、やっぱり"ハッピー"になれるもの。2019年注目の新作アイテムと共に、皆が狙っているアイテムと選びの決め手を聞いてみました。

  • 新調する小物、ダントツ1位はコレ!
    「大人リッチな上質財布」

    <WEB限定「HIROKO HAYASHI」の長財布にご注目!>
    大人女子に愛用者が多いHIROKO HAYASHIの革小物。初買いにふさわしいWEB限定の長財布が登場です。メタリックカラーが新鮮なSERENO METALICO〈セレーノ メタリコ〉 シリーズ。グレーを合わせることで、個性的かつ女性らしい柔和な印象に仕上げました。

    • B美(36歳)165cm

      「会社で憧れの先輩たちが愛用しているヒロコ ハヤシの長財布。みんなリピ買いしているので、私も欲しくなっちゃいました。素敵な先輩たちにあやかって、私もWEB限定のライトブルーで"ヒロコデビュー"します!」

    • E子(46歳)157cm

      「私もリピートしています。ヒロコ ハヤシを一度使い始めたら、もうヤミツキです。今年も新調するつもり。素敵な新作が毎年たくさん登場するので迷ってしまいます。金運アップしそうなのはどれかな??(笑)」

  • ハッピーを呼び込んで素敵に魅せる
    「ほんのり甘い、きれい色ニット」

    <anateliér のきれい色ニットで女子力を上げる!>
    大人に似合う上質な可愛らしさを提案しているanatelier(アナトリエ)。気持ちが華やぐような甘いデザインときれいな色合いのニットアイテムが豊富に揃っています。きれい色は、顔まわりも明るくなって素敵な笑顔が溢れるはず!

    • A香(30歳)160cm

      「アナトリエの大人可愛いデザイン、大好きです。やっぱりピンクはハッピーな感じがしていいですよね♪女子力アップの効果もあるとか。爽やかな雰囲気をアピールするならブルー系もありかも。どっちのカラーも欲しいです!」

  • 好感度を上げる優しいニュアンスを
    「ペールトーンのトップス」

    <OPAQUE.CLIP のペールカラーニットで好感度アップ!>
    多忙な日々を送りながらも美しさと自分らしさを忘れない、そんな大人の女性へ向けたアイテムを提案しているOPAQUE.CLIP (オペークドットクリップ)。今回は春を先取りするような華やぎと優しい色合いのトップスをピックアップしました。

    • D恵(41歳)163cm

      「息子の受験、仕事、日々の家事・・・と年明けからバタバタの毎日。忙しいとついついイライラしてしまうので穏やかな気持ちになりたいですね(苦笑)。柔らかで優しい色合いのニットを着て、私自身も息子に優しく接してあげたいです」

    • E子(46歳)157cm

      「顔まわりがキレイに見えるトップスはイイですね。最近、顔色が悪いような気がして・・・今年の目標は、健康的でポジティブなイメージをキープしたいです!」

  • トレンドものでオシャレ度を上昇させる!
    「PVC・クリアバッグ」

    <トレンドバッグで感性を刺激する!>
    新年最初だし「実用」というよりは「オシャレ重視」でお買い物をしたい気分では?そんな大人女子におすすめは、トレンド感たっぷりのPVCなどのクリアバッグ。いつもコーデに取り入れるだけで瞬時にオシャレ度がアップ。同時に感性を刺激して気分も上がります!

    • C希(33歳)159cm

      「ポーチ付きのクリアバッグが可愛いですね♪私はミニトートを狙っています。ビジネスランチに行くときもオシャレでいいかも!」

    • B美(36歳)165cm

      「休日用に遊びゴコロのある旬顔バッグが欲しいです!私はショルダーのクリアバッグが好みかなぁ。2019年は脱マンネリで、オシャレを楽しみたいです!」

    • ポーチ付トートバッグ(OPAQUE.CLIP C71-16020)¥4,300+tax 1月下旬販売予定
    • チェーンバッグ(OPAQUE.CLIP C71-16063)¥4,990+tax 1月下旬販売予定
  • 大人女子に似合うロゴTに注目!
    「上質な別注Tシャツ」

    <anateliér&Traditional Weatherwearの別注Tシャツ>
    アナトリエが別注したのは、マッキントッシュ社が展開するブランドTraditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウエア)。着心地の柔らかなコットン使いのTシャツは、あえて甘めのボトムに合わせてカジュアルダウンするスタイルがおすすめです。

    • C希(33歳)159cm

      「初買いなら、ちょっと贅沢なイイものが欲しいですね。大好きなロゴTシャツも上質素材で大人っぽく着こなしたいです」

    • B美(36歳)165cm

      「きれいめに見えるシアーなTシャツが欲しいなと思っていました。ロングスカートとコーディネートして主人と休日デートに出かけたいです」

  • 春を誘って、優雅に魅せる
    「ふわり、軽やかスカート」

    <anateliérのプリーツスカートで春を呼び込む!>
    まだまだ寒いけれど、新年に「迎春」と綴られるように春を招き入れるアイテムは縁起がいいもの。春一番のアイテムとして手に入れるなら、ニットにも似合う軽やかなロングスカートがおすすめです。ブーツにも似合って素敵に着こなせます。

    • E子(46歳)157cm

      「ロングプリーツスカートをふんわりニットに合わせたいと思っていました。軽やかなスカートの下は、厚手タイツをはいてしっかり防寒対策するから大丈夫。ふんわりスカートで春らしさと"良い気"を引き寄せたいですね♪」

  • 大人にふさわしい正統派が欲しい
    「端正な佇まいのトレンチコート」

    <DRESSTERIORの定番トレンチを羽織れば自信が湧いてくる!>
    英国調の本格的なデザインを取り入れたトレンチコートは、ドレステリアの人気定番アイテムのひとつ。品のある端正なルックスを受け継ぎながら、時代に合わせた独自のパターンで進化し続け、多くの大人女子たちを虜にしています。

    • B美(36歳)165cm

      「憧れのトレンチコート。今までコートを何着も着こなしてきましたが、そろそろ本物志向のトレンチが欲しくなってきました。ドレステリアのトレンチはそれにふさわしい逸品ですよね。初買いはこれに決まりかな??」

    • トレンチコート(DRESSTERIOR 085-96031)¥99,000+tax 1月中旬販売予定
  • 理想バランスでコーディネート
    「ちょうどいい大人カジュアル」

    <DRESSTERIORのカジュアルコーデで運気上昇!>
    大人カジュアルは、デイリーにも休日も活躍するマストスタイル。とはいえ"ちょうどいいバランス"の大人カジュアルってなかなか難しいものですよね。今回おすすめのコーディネートは運気を活性化する「赤」をポイントにしたスタイル。定番ベージュとの相性も抜群です。

    • A香(30歳)160cm

      「彼と休日デート用にカジュアルな服を揃えなきゃ!今までフェミニン系が多かったのですが、どうやら彼の好みはもう少しカジュアルめがイイみたい。スカート+スニーカー合わせならアリですよね!?」

    • C希(33歳)159cm

      「ラッキーカラーとして注目していた「赤」の差し色コーデ、可愛いですね!普段はついつい男の子ママ仕様のコーデになってしまうので、ちょっと女性らしさもあっていいかも。今年はカジュアルも"女性らしいコーデ"を意識しようと思います」

  • 大人に似合うのはエレガントな小物たち
    「センスに差がつくバッグ&シューズ」

    <エレガント小物で、洗練されたセンスを磨く>
    素敵だなぁ・・・と思う大人の女性は、ちょっとした小物使いにもお洒落なセンスが漂いますそんな人が選んでいるのがエレガントな小物たち。いつものシンプルなスタイルに、さりげなく合わせるだけで、瞬時に素敵にしてしまう。そんな品の良さを薫らせる小物をチョイスしてみてはいかが?

    • C希(33歳)159cm

      「今年、私が目標にしている"女性らしいコーデ"にぴったりの小物ですね。バレエパンプスなら子育て中の私にも取り入れられます」

    • D恵(41歳)163cm

      「年を重ねるごとに"エレガンス"を意識するように。2019年もより心がけたいと思っていました。こんな上品なルックスのミニバッグや靴を合わせたら、イメージするエレガントなスタイルが叶いそうですね」

profile

いいたい放題、コメントするのはこんな大人女子たちです!

  • A香(30歳)160cm

    IT系企業で営業アシスタントとして勤務。
    仕事、恋愛、プライベートを充実させたい大人女子。好奇心旺盛で流行には敏感。常に結婚を意識して、婚活に励んでいる。

  • B美(36歳)165cm

    金融企業で人事部チーフとして勤務。
    人材発掘のため出張も多い。まじめにキャリアを積み上げつつ、昨年、結婚。新婚1年目の夫と共通の趣味はゴルフ。

  • C希(33歳)159cm

    幼稚園に通う男の子のママ。
    仕事復帰を目指しているが、今は子育てに奮闘中。最近は、アウトドア好きの夫と共に、親子でグランピングを楽しんでいる。

  • D恵(41歳)163cm

    中学生の長女と小学生の長男を持つママ。
    子供が成長して少しずつ自分の時間を楽しめるようになった。子供の受験を控えつつ、最近、住宅メーカーに仕事復帰。

  • E子(46歳)157cm

    外資系企業勤務。
    仕事のキャリアを積み重ねながら、シングルライフを楽しんでいる。交友関係が広く社交的。料理好きで家庭的な一面があり、程よい距離間のパートナーがいる。

ARCHIVE
表示モード
スマートフォン  |  PC