03 女性支援・教育制度

女性の活躍支援

ファッションを通してお客様に寄り添い、その魅力を引き出すお手伝いをする販売スタッフは、自身のライフスタイルも充実し輝いている人であって欲しい。ワールドグループは、そんなスタッフひとりひとりの生き方を尊重し、女性が輝くための支援を行なっています。妊娠・出産・育児という人生の大きな節目を安心して迎え、またそれを経て働き続けられるよう、マタニティタイム、育児休業、育児短時間勤務など、さまざまな制度を独自に導入。母であることと働くこと。その両方をバックアップする環境づくりに取り組んでいます。

研修・教育制度

新人研修
店舗にて、ワールドグループの一員として必要な応対の基本スキルを店長より伝えます。
安心して仕事ができるよう、店長はじめ先輩スタッフが手厚くバックアップします。
新人ハンドブック学習
入社してから半年間で習得すべき内容が全て盛り込まれたオリジナルのハンドブック。1人1冊配布され、店長及び育成担当者とともに、新人時代に身につけるべきスキル、知識を学習します。また店舗には指導用の受け入れハンドブックがあり、新人に限らず全てのスタッフのスキル向上をバックアップ。ハンドブックは復習・確認にも役立ちます。
動画マニュアル学習
店舗のPCを使用して、スキル別に様々なシーンを想定した動画マニュアルを活用し、スタッフひとりひとりに応じたレベルアップを図っていく学習です。「言葉使い・電話対応」、「笑顔トレーニング」などの基礎から「コーディネイト提案」、「商品知識・セールストーク」などのスキルアップ系、他にも年1回開催される「ロールプレイング大会」を応対シーンごとに成功事例として見ることができます。
店内学習テキスト
店頭のパソコンシステムにはメンバーの学習ツールがあります。そこには、「ドレッサーの基礎」「応対スキル」「応対知識」など、店舗や本人のスキルにあわせて店長中心にみんなで学べる環境が整っています。
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